医療パパ朝活プログラミング

PythonでTwitterBotを作るブログ

もう悩まない!辛い肩こりを劇的に緩和する方法(ベスト10)

こんにちは、医療パパ(@iryopapa )です。

あなたは辛い肩こりに悩んでいませんか?


私はプロフィール でも述べている、仕事ストレスから高血圧症を発症し、辛い肩こりに悩まされ続けてきました。

引用先:ぱくたそ - 写真素材を無料でダウンロード


また、色々な肩こり緩和法を行いましたが、直ぐに辛い肩こりが発生し6年も痛みに悩まされている状態でした。


それが嘘のように劇的に緩和したんです!


目的
私が実践してきた「色々な肩こり緩和法」をランキング化し、あなたの一助になれればと思い転記していきます。


肩こりは何故発生する?

日本人の7割が肩こりの症状があり国民病と言っても過言ではなさそうです。

首や背中が緊張するような姿勢での作業、姿勢の良くない人(猫背・前かがみ)、運動不足、精神的なストレス、なで肩、連続して長時間同じ姿勢をとること、ショルダーバッグ、冷房などが原因になります。
引用先:「肩こり」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる
(最終閲覧日:2019年1月18日)


肩こりの予防法

私の環境下では上記方法は時間的に難しいです。。。


肩こり緩和法ランキング10

私が実際に肩こりに効果があった方法ベスト10をランキングしたいと思います。


10位:休息

休息の定義は「睡眠時間を確保すること」と考えております。
休日は息子と活動できる大切な時間であり、なるべく外出して体験から学び、早寝を誘導しています。

自分やりたい事は早起きして時間を確保するようにしています。辛い時も多いですが。。。😅


9位:運動

私個人的な問題ですが、仕事に行って帰って寝る毎日のため、運動する時間を確保することが難しい状況です。

通勤を車から公共機関に変更し、歩くことを大切にしています。

体重も増えてきたので、家でスキマ時間に運動できる下記の購入をプレゼン中です!


8位:鍼(はり)

引用先:ぱくたそ - 写真素材を無料でダウンロード


どうも鍼が苦手です。。。でもお世話になっています。

鍼灸院で貼る鍼タイプを打って貰い、少し肩こりが緩和しました。


7位:枕

睡眠の質を高める事でストレス軽減を図りたく、購入しました。


自分の合う枕の高さが判るまで1週間くらい色々試してみました。その間は逆に肩こりが強くなってました。。。😅


6位:入浴

これまた私個人的な問題ですが、仕事に行って帰って寝る毎日のため、シャワーになってしまいます。
(もうお湯が抜かれてしまってる!)


休日も子供と入浴するため、首までお湯に浸かることが少ないです。。。


5位:ホットパック

電子レンジで簡単に温めれ、かつ小豆の良いニオイが好きです。


夏は暑いので、冬限定になっています。


4位:湿布薬

ジワっと染み渡る効果を感じて好きです。シャワー直前に剥がして患部にお湯が当たると、かなりの刺激を感じます。刺激力は効能の高さと捉えています。


3位:マッサージチェア

温泉に設置されているマッサージチェアを経験し、肩こりが無かった昔は「何て痛い機械なんだろう?!」と苦い思い出しかありませんでした。

そんなイメージで最新のマッサージチェアを電気量販店でお試ししてみると、今までの先入観を完全に取り去ってくれました!


マッサージ師に施述されているがごとく、ではないですか!?!?


私に衝撃を与えたマッサージチェアはこちら!


値段も衝撃的!ですが、パナソニックのホームページ には「松木安太郎の奥さんの口説き方講座」がありEラーニングしました!


リアルプロ サイズ篇 松木安太郎の奥さんの口説き方講座Road to REALPROパナソニック公式

早速嫁にプレゼンしました。

絶対「リアルプロ」欲しい!!!!!


ママが「どこにそんな置場とお金あるの!?😡」ってぷんぷんだったよ。


。。。😱

案の定でした。。。


2位:マッサージ師

国家資格「あん摩マッサージ指圧師」を取得されている方にお世話になっています。

巷には色々なマッサージ店がありますが、国家資格を取得されている方は安心の度合いが違います。

因みに1回施述 3,500円 × 12ヶ月 × 10年分 = 420,000円 になり、マッサージチェアはコストメリット高いというプレゼンをしました。。。


1位:高周波治療器「コリコラン」

マッサージチェアのプレゼンの後にこちらの「コリコランのプレゼンを行い、購入稟議がおりました!


コリコランは低周波治療器とは違い、高周波刺激は全く感じません!


鍼も、低周波治療器も刺激が痛いくて苦手なんだよねぇ。

でも!


「コリコラン」は全く痛くないし、血行が良くなり肩こりが取れます!!


個人差はあると思いますが、私はこんな小さな機械にここまでの治癒力があるとは思っていませんでした!

引用先:コリコラン説明書


しかし、こちらの注意書きを見て、夜外れたら嫌だなと思い装着していませんでした。朝を迎えるとしっかり肩こりが発生していました。

きちんと理解しておらず、就寝中も装着して朝を迎えると、

肩こりが全く無いです!!!是非肩こりにお困りの方は試す価値ありですよ!


本日の「確かに!」

  • 「コリコラン」でも痛みが続く場合は病院(整形外科)に受診しよう!  

それ位効果あります!!でも、病院に行く時間が無いんだけどねぇ〜(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます!
当ブログの記事に共感をいただけましたら、 また読みにきて頂けると大変うれしいです!